小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

思いついて

急に思いついてって言うのもすごいけど、
前に一緒に働いていた女の子と
二人で博多まで遊びにいってきました。

昨夜、その子がうちに遊びにやってきました。
夕飯は二人鍋(末っ子と私とで)をする予定だったのですが、
その子も一緒に食べて三人鍋になりました。
やっぱりお鍋は一人でも人数が多いほうが美味しいですもんね^^

それから何となく二人で飲みにいこうという話になり、
低料金でいつまでもいられるいつものお店に。
いろいろと仕事の愚痴とか聞いてもらって
歌を少し歌って、とても楽しい時間をすごしました。

その帰り道、急に彼女が
「明日は休み?暇なんだけど、どっかいかない?」って。
私も何の予定もなかったし、彼女といるととても楽しいので
「いいよ~どこ行く?」って(笑)

今日は車を娘が使うことになっていたので
二人でバスで博多まで行くことにしました。
9時発の高速バスに乗って11時15分すぎ着。

独身の時に友達と大宰府に遊びに来て以来の私。
ずっと来たいと思っていたのに
なかなか来れずにいたのでした。
彼女は月に一度は買い物やライブ等で博多に来ているとかで
私のとてもいいナビになってくれました。

彼女のおすすめのショップをみて歩いたり
雑貨屋さんで足をとめて買い物をしたりしました。

お昼は、博多なのになぜか「京都の味」がうたい文句の
「和風スパゲティ」のお店に。
私は海老と蟹と鏑大根のおろしスパ、
彼女は海老芋と○○(何だったか忘れた)の白味噌仕立てのスパを注文。
どちらもすごく美味しかったです。
彼女は「また来よう」って言っていました。
私は「私はまた二十年後かなぁ」って言ったら笑ってました。

お土産に牛乳びんに入ったプリンを買って帰りました。
娘が「とてもおいしい」って感激していました。

急に思いついていったのだけど
ハーブティやカード、マスコットなどを購入。
いい買い物をしました。

4時前のバスに乗り6時15分頃別府に到着。
あっという間の楽し~~~い一日でした^^
[PR]
by koharu1002 | 2005-10-21 22:35 | 日記