小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

準備

先日の試写会のために半日お休みをいただいたので
今日は半日出勤してきました。

うちの店では明日から「北海道物産展」が開かれます。
毎年恒例のイベントです。
今日は午前中はその準備で大忙し。

担当者はこの店にくるまでほとんど売り場の経験がなく
「物産展」のこともよくわからないらしい。
そのため私たちにも全然指示がありません。
これじゃあ何も準備がすすまないと
パートさんで勝手に始めてしまいました(汗)

面倒なのは豆の値段。
昆布等、他の食品はほとんど値段がかわりませんが、
豆だけは毎年、上がったり下がったりします。
だから本部から指示がある通りの値段に変更しなくてはなりません。
でも、担当者は「そうなん?え~…」って感じで、
本当に面倒くさそう(確かに面倒なんだけど…)
思わず心の中で「仕事でしょうが!」と怒鳴ってしまいました。

結局、豆は私が一人で並べて
値段の変更もして表示もして帰りました。
マネジャーから「午後は働けんの?」と
冗談なんだか、本気の依頼なんだかわからない言い方で
尋ねられたけど「社員さんが頑張るべきでしょ!」と
これもまた心の中で叫んで私は勤務を終了しました。

「物産展」は売り場を集中してレジも別になります。
毎年初日はとても忙しいし、また忙しくなくちゃ困ります。
あまりにも緊迫感がない社員さんに
「明日はこの売り場に最低3人はいなくちゃ困ります。
よろしくお願いします。」と
少しきつめに言って帰ってきたのだけど、
本当にわかったのか心配です。
だって明日は私も出勤だし(爆)

だいたい社員のくせにレジもうてないって、そんなのアリ?
[PR]
by koharu1002 | 2005-10-19 22:28 | 日記