小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

「君よ、朝のこない夜はない」

心に残る名言、座右の銘は?
「座右の銘」っていうほどおおげさなものではないけれど、
「朝のこない夜はない」って言葉が好きです。

確か「君よ、朝のこない夜はない」だったと思って
ネットで検索してみたら
扇谷正造という作家の著書のタイトルでした。
でも、私がこの本を読んだかどうかも覚えていません。
(読んでみたいと思ったけど、もう手に入りにくいみたいです。)

いつも希望を失わずに前向きに生きていきたいと思う私の
心にぴったりときた言葉だったのだと思います。
[PR]
by koharu1002 | 2005-10-13 23:02 | 日記