小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

ちょうどいい靴ない?

職場で履く靴を買おうと先日、市内の某デパートにいった。
これならと思う靴はサイズの在庫がなかった。
問い合わせてくれて問屋さんにあったので
一週間で入荷すると言われた。
一昨日、入荷したとの電話があった。
今日買いにいった。
取り寄せでも履いてみて気に入らなければ
購入しなくてもいい、と言われていた。

   前にも書いたけど、私は靴のサイズが22.5だ。
   ずっとそのサイズの靴を買っていたし、
   ずっと履いていた。

履いてみたら、少し幅がせまかった。
店員さんが23の靴をもってきた。
取り寄せた靴は「幅がせまいですね」と言う。
わかってるけど、23cmじゃ歩く度にパカパカと踵がはずれる。

それではと、その店員さんは他の靴を持ってきてくれる。
全部23cmの靴。
だからぁ、23cmじゃ大きいんだって…
どうもその店員さんは私の目指すもの(大げさ~笑)と違うみたい。
何度言っても「2.5じゃ幅がせまいですから」と言う。
あまりにかみあわないので
「もういいです」とニコッと笑って退散した。

ピッタリ合う靴、切に希望~~~(^^ゞ
[PR]
by koharu1002 | 2005-09-30 23:15 | 日記