小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

デトックス

今日、某TV番組で「デトックス」を知っているか?と聞いていた。
聞いたことはあるが、よく思い出せなかった。

デトックス=解毒で、今、流行の健康法だとか。
そういえば先日の番組でも、
体内の毒素をリンパ腺まで運んで(?)解毒する
マッサージのようなものを教えていた。
今日の番組では、左の鎖骨に
3分間、シャワーで刺激を与えるだけでも効果があると言っていた。

3分間シャワーでお湯をかけるだけと
簡単に言うが、けっこうむずかしい。
ためしにと、60数えるまでシャワーをかけてみたが
かなり長く感じたし、
第一水(お湯)がもったいなくて仕方なかった。
こんなことを思う私だから
○○健康法なんて始めても続かないのだろうと思う。

岩盤浴でもいいらしい。
あれはなかなか気持ちよかった。
ちょっと高いかな?とも思うけど、もう一度いってみたい。

気持ちよくって、楽チンで、効果があってお金がかからない、
そんな虫のいい健康法ってないのかな?
あるわけないか…(爆)
[PR]
by koharu1002 | 2005-09-26 23:19 | 日記