小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

2回目の集まり

今日は市民劇場の会報つくりの2回目の集まりに
仕事の帰りにいきました。

今回の会報作りの担当者は
私を含めて二人、お世話をしてくれる方が二人、
実際にページを形にしてくれる人が一人。

作らなきゃいけないページ数は全部で5ページ。
でも2/3はHPやパンフレットからの引用で
新たに書く記事は作家さん、演出家さん、俳優さんのプロフィールと
劇団の概要、劇中の語句についての説明でした。

私は作家と演出家、劇団の概要、劇中の語句についての解説を担当しました。
といっても劇団の概要も、作家、演出家のプロフィールも
今はネットで調べられるので
記事を書くというよりもネットで調べた事を切り貼りしたって感じです(汗)
語句についてはいくつかのHPをみて
自分なりにまとめてみました。

もう一人の担当の方も
記事を書いてきていたので
けっこうスムーズに話が進み、あとはレイアウトだけ。

レイアウトは、かなりあ~でもない、こうでもないって
工夫をしましたね。
元々、こういう仕事は好きなので全然苦になりません。
5人でわぁわぁ言いながら形にしていきました。

後は編集後記を残すだけ。
「楽しかった~」と書いて終わらせたいと思います^^
[PR]
by koharu1002 | 2005-09-21 23:35 | 日記