小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

待ち時間

今日は病院の診察。
予約は午後の1時~1時半。
ずいぶんアバウトな予約時間だなぁ…と思っていたら
予約といってもとりあえず的なもので
実際は来たもの順だと待っていて気付いた。

予約診察は今回2度目で、
前回の時は初めてだったせいもあって
待ち時間が長いのは単純に
「初めての患者さんがおおいのかなぁ?」
(予約の患者さんの間々に診察しているから)
程度に思っていたが
今日、新しい患者さんも再来の患者さんも
結局受け付けの順番で診察しているのに気付いたのだ。

だからといって腹を立てるわけじゃないが、
それなら予約は時間指定をしなきゃいいのにと思った。
はじめから受付順と知っていれば
特に予約の時間にくる必要もなかったのだから…
今日はちょっと時間の都合をつけて病院にいったから
なおさらそう思ってしまった。

もうひとつの病院は
ほぼ予約時間に診察してくれる。
ってことは新患だととてつもなく待たされるってことなのだろうか?
う~ん、よしあしだな…(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2005-09-15 21:04 | 日記