小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

桃のケーキ

今日は前のアパートで仲良くしていた友達に会いにいった。
その友達には本当によくしてもらったので
お土産に彼女の大好きなおかきがたくさん入った菓子箱をもっていった。

いつもは彼女の家でおしゃべりをするのだけど、
今はちょっと周りがウルサイので
外に食べにでて話をしようという事になった。
前のアパートは中学校のグラウンドのすぐ裏にあるので
この時期は体育祭の練習がけっこうな騒音なのだ。
そう書くと中学生の保護者、または関係者が
「ウルサイはないでしょ?」と思うかもしれないが、
関係者が(通っている子どもが)いなくなれば
あの数日間(体育祭の練習期間)は
ほとんど騒音でしかない(ごめんなさい)のだ。

近くの喫茶店にいき、彼女はオムレツのセットを、
私はナスのカレーのセットをたのんだ。
2時間位おしゃべりをして
何か追加注文しようということになった。
ここはケーキもけっこうおいしいので
ケーキセットを注文することにした。
二人でケーキのケースを見にいったら
「桃のショートケーキ」というのがあった。
とても珍しいので二人ともそれを注文した。
おもしろい味だった。
写真を撮りたかったけど、お客さんがかなりいたのでやめた(^^ゞ
[PR]
by koharu1002 | 2005-09-13 23:04 | 日記