小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

明日は選挙

明日は選挙ですねぇ
先日、長男と話していたとき
長男が「選挙期間中は選挙や候補者について
ブログやHPには書かない方がいいらしいよ」と言います。
公職選挙法に抵触するおそれがあるんだそうです。

なんで?一般の人にも関係あるの?
ちょっとヘンな気がしましたが、
急速にネット社会が発達したため、
法律が追いついていないんだとか。
だからどんな記事でひっかかるのかわからないらしい。

そっかぁ…
元々、政治のことを書くつもりはないので
私は全然困りません。
長男は就職活動のため(っていうか勉強?)に
よく政治や時事問題でHPに記事を書いていたりしています。
だからそういう情報も気になるのかも。

政治的な話など今まで一度もしたことはなかったけど、
ちょうど選挙期間中に帰省した事もあって
今回はいろいろな話ができてよかったです。
[PR]
by koharu1002 | 2005-09-10 23:51 | 日記