小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

娘と喧嘩

昨日、娘の態度があまりにも悪いので、ちょっとむかついていた。
選挙の日は二人とも仕事なので
ほっとくと選挙にいかなそうな娘を連れて
今朝市役所に選挙前投票をしてきた。
その時もすごく態度が悪かった。
頭にきた。

市役所からでて車の中で喧嘩をした。
はじめは反論していたが、途中から涙声になった。
娘は仕事柄、先日の台風の応対でとても疲れていた。
それはわかっていたけど、言わずにおれなかった。

泣かれて「しまった…」と思った。
娘は今から仕事なのだ。
言い過ぎたとも思った。
可哀想になった。

「お腹がすいてる?」と聞いたら「「すいている」と言った。
近くの喫茶店にはいった。

娘はここ一週間ダイエットをしていて
甘いものはほとんど口にしなかった。
何より食べる事が大好きな彼女。
仕事だけでなくダイエットもきっとストレスだったのだと思う。

そう思って好きなもの、食べたいものを頼むように娘に言った。
娘はツナのホットサンドとクリームソーダを頼んだ。
倖せそうにおいしそうに娘は食べていた。
「目標体重はクリアしたんだから、そろそろダイエットをやめて
今の体重を維持する程度にしたら?」と言うと
「そうする」と素直に答えた。

娘とは仲直りした。
一緒の家に住んでいるんだから
いっぱい話して喧嘩して、でもって仲良く暮らしていこうね^^


d0045063_18422234.jpg
P.S.娘と行った喫茶店、
とても昔からあるちょっとアンティークな感じのお店。
いくらアンティークだといっても
お客にだすのにこの籠はひどくないか?(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2005-09-09 19:08 | 日記