小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

黄信号無視

今日車を運転している時
バックミラーにパトカーがうつっていました。
別に悪い事しているわけじゃないんだけど、
やっぱりパトカーがついてくるって
あまり気持ちがいいもんじゃない。
でも行き先が同じなのかずっとついてくる。

とある場所で歩行者用の信号が赤になりました。
「あ、黄色になるかな?
後ろはパトカーだし、停まらなきゃいかないかな?」と思ったけど、
思いのほか黄信号になるのが遅くて
黄色になった直後、私の車は交差点に進入。
「あら~、黄信号でいっちゃったよ。停められるかしら?」と
ちょいとビクビクしてふとミラーをみたら
なんとパトカーは私の車についてきている。

「え?あら、パトカー、完全に信号無視じゃないか」
「取り締まる側だろぅ?自分たちがする分にはおとがめなしかぁ?」と
聞こえない事をいいことに
しばらく一人でツッコミいれていました(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2005-08-30 22:36 | 日記