小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

「ロボッツ」

久しぶりの、本当に久しぶりの水曜のお休み。
昨夜、友達から「休みなら引越しの片付けにいってやろうか」と
メールがきたので「明日は久しぶりに映画を観にいくつもり」と返事をしました。
友達も映画好きなので一緒にいくことに。

映画は友達は興味がなかったようだけど、
私は予告で観ておもしろそうだったので「ロボッツ」を。

感想は…
こういう映画を観る時いつも思うんだけど
最近のCGは本当にすごい。
実写でもアニメでもないのに(いや、ないからか…)
画像がすごくきれいで表情が豊か。
お話はまぁ、(人間界に置き換えてみれば)よくある話だし、
ラストもそれなりに(ありきたりともいう)
おさまってメデタシ、メデタシ、で。

お昼を食べたすぐ後だったので
私もオープニングから少し寝てしまったし、
興味のない友達はおおかた半分は寝ていたんじゃないかと思われます。
でも基本的にこういう作品は好きだから
私としては観られて嬉しかったです。

それにしても観客は子どもばかりで
子どもを連れていない大人だけの客は
私たちだけだったかも知れません。
吹き替えだったので子どもたちも飽きずに観られたみたいでした。
ヨカッタ、ヨカッタ…^^
[PR]
by koharu1002 | 2005-08-24 23:33 | 映画のハナシ