小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

定休日

今日は定休日です。
数年前から定休日がぐっと減って、
元旦とお盆明けの2回になってしまいました。

定休日だから、もちろんお店に勤めている人は皆、お休みです。
前は定休日にみんなでご飯を食べにいったり
誰かが車をだして遠出をしたりしていましたが、
一緒に働いているメンバーも辞めたりかわったりと
入れ替わってしまったので
そんな話はでないし、
出たとしても絶対実現しなかったと思います。
別にどこかに行きたいとかご飯を一緒に食べたいとか
思うわけではないけれど、
そういうチームワークみたいなものが
今、全然ないのがちょっと寂しいです。

今日は最後まで片付かなかった自分の部屋の片づけをしました。
自分の部屋で一番多いものは手芸用品と「布」です。
この「布」は始末が悪いんです。
種類も多いし大きさもマチマチ。
大きいものは数メートルあるし、
小さいものは3センチ四方だったりします。
それでも捨てられないんですよねぇ…
いろんなところにいろんな風にしまわれていて
ちょっとやそっとじゃ片付きそうにありません(汗)

そうそう片づけしていて見つけた物。
私が結婚前に母に作ったブラウスの残りハギレ…
今でもそのブラウスを夏になると着ている母。
親子でなんて物持ちのいい(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2005-08-23 22:49 | 日記