人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

愚痴、ぐち…

ちょっと愚痴です。

私の上司は私にあまり仕事を言いつけません。
私は自分で仕事を見つけるし、考えるし、
一日忙しくしているのでいいつける間がないのかも知れません。

私の上司は担当のお菓子の売り場にとても無頓着です。
本社から送り込まれた新商品も
季節的な商品も、プッシュしている商品も倉庫に積んだままだし、
エンド(定番以外の陳列棚)の商品が手薄になっても
手を入れようとしません。
だから私が出勤した時には
新商品を定番に並べたり、エンドの商品の入れ替えをします。

先日、出勤した時、店長から
「○○の商品が倉庫に入って一ヶ月になる。
どこかにだしてくれないか」と頼まれました。
私も気になっていたのですが、なかなかそれを出せずにいた商品でした。
その日はすでに勤務終了の時間近くになっていたので
店長に「次の勤務までにどこに出すか考えてきます」と
宿題にして仕事を上がりました。

で、今日…
今日は午後から発注に時間をさかなければならない日だったので
午前中に店長から出された宿題を片付けようと
朝からエンドの商品をアッチへコッチヘと動かしていました。
お昼近くになって、そろそろ形になってきたかな…と、思った時、
上司からある仕事を頼まれました。
上司はその仕事を「簡単に終わる、たいした仕事じゃない」と考えていたようです。
でも、私にしてみれば私なりの段取りを考えて
仕事をしているのだし、実際午後からはとても手がつけられないと思ったので
「今日はちょっと無理なので、明日でもいいですか?」と聞きました。
ところが上司は「今日が月末だから今日でないと意味がない」みたいに言うのです。

そう言われても…と返事をしぶっていると
上司は憮然として「僕がやるからいいです」と。
「じゃ、お願いします」とは言ったものの
私は全然納得できませんでした。

だいたい今日やらなきゃいけない仕事を
昼ごろになって人に押し付けようと思うのは甘すぎでしょ???
簡単にできる仕事ならハナから自分でやればいいんだし、
だいたい私がやっている仕事だって
元々は上司がやらなきゃいけない、または
私に指示しなきゃいけない仕事だと私は思うのです。
でも何も手をつけないから、見るに見かねて手を出しているだけで
本来の私の仕事じゃありません。

何だかがっかりしたし、
時間がたつにつれて怒りがましてきて
その上司とはほとんど会話をすることもなく
勤務終了後、挨拶だけして帰りました。

今の娘の言葉で言えば「だり~」「うぜ~」
この辺の言葉で言えば「よだき~」な一日でした。
はぁっ…

明日も仕事だ、がんばろ~~~~ファイト!
by koharu1002 | 2005-07-31 23:57 | 日記