小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

エプロン

職場で身につけるエプロンは
初めの一枚だけが支給されて、汚れても新しいのはもらえません。
会社支給のを新たに買うと、確か4千円程度したと思います。
すぐに汚れてしまうのにそんな高いエプロンに
買い替えるパートさんはいません(笑)

私が今使っているエプロンは、
黒色で地が厚く少し暑苦しい気がしていました。d0045063_053452.jpg
それにそろそろ汚れてきたので
新しいエプロンにしようとアレコレお店をみて回りましたが
コレ、というのがありません。

そこで、先日、友人の娘さんの衣装を縫ったりして
ミシンがでたままになっていたので
布を買って縫う事にしました。

型は気に入って着ていたエプロンの各サイズを測って
自分で型紙を作りました。
エプロンは平面なので簡単です。
昨日のうちに型紙を作っていたので
今日、一日かけて仕上げられました。
生地は麻が入っていてとても縫いやすかったです。
まぁまぁの出来かな^^

自分で作ると愛着もでるし、
嫌いなアイロンがけも楽しくできる、かもです(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2005-07-18 23:55 | 手作り作品紹介