小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

かなり悲しい… (ノ_-;)ハア

昨日、正午からローカル局で「スターウォーズ」が放映されるので
でかける前にHDDの予約を入れた。
最近HDDに録画しっぱなしでだんだん残りの容量が減ってきて
これはいかんなぁ、と思っていたので
まだ出かけるにはかなり時間があるので
取説片手にHDDからDVDへのダビングをしようと思った。

で「踊る大捜査線」のダビングを始めた。
「確か高速ダビングができるはず」と思いつつ
取説どおりにやってみても
どうしても等倍速でしかダビングされない。
「おっかしいなぁ~」と調べてみると
録画時に初期設定で高速を選んでいないと
等倍速でのダビングしかできないとわかった。

それはそれで仕方ないんだけど、
その時私は自分で「スターウォーズ」の
予約を入れていたにもかかわらず、
何故か「スターウォーズ」の予約が入れられないじゃん、
とか思ってしまったのだ…
予約を入れた事を完璧に忘れて…
それだけならともかく、弟や友達に電話して
「スターウォーズ」の録画をお願いしたりしたのだ。
両方とも都合が悪くてそれはかなわなかったけど。

でかけてから子どもから
「母さん、何かビデオの予約いれた?」とメールが。
その時にやっと自分で予約を入れていた事を思い出したのでした(汗)
情けない…
おまけにダビングが等倍速だったせいで
録画は途中からになっていました。
重ねて、なっさけない…

最近、この手の失敗が本当に多い…
日々、老化を感じるこの頃です(爆)
もう笑うしかない?
[PR]
by koharu1002 | 2005-07-10 20:36 | 日記