小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

そ~れから^^

岩盤浴のお店をでてから海岸線を車で走り
こんなところにこんなお店が・・・っていう感じの
小さなレストラン(?)に到着。
この友達は本当にいろいろなお店を知っていて
こんな風に軽い食事のできるお店や
雑貨屋さんなどを見つけては私たちに教えてくれます。

この店は古い家屋を作り直したようなお店で
内装やテーブルクロスなどがちょっとアンティークな感じでした。
食器も、オーナー(もしくは店主)の趣味をうかがわせる
かなり凝ったものばかり。
友達はお店のおすすめのランチを、
私はトマトソースのスパゲティをいただきました。
スパゲティにはサラダがついていて
大根やかいわれ、フライドオニオン(多分…)など
たくさんの食材をピリ辛のドレッシングであえていて
とても美味しかったです。
デザートにはお豆腐でつくったお団子にきな粉をまぶしたのがでました。
やわらかくて美味しかったです。
食後にコーヒーを注文したら
テーブルでカップを温めたあと、
コーヒーを目の前で注いでくれました。
すべてが「趣味でやっています」って感じのお店でしたね。

食事の後は雑貨屋さんによって、ちょっとお買い物。
私はキャンデー入れにしようと
小さな花柄のガラスの器を買いました。

それからスーパーに行き、
それぞれのお家の夕飯の買い物をして
私は送ってもらって帰宅しました。

今日は途中途中、局地的豪雨に見舞われながらの
お出かけでしたが、美味しいものを食べて
おしゃべりしてリラックスしてと、とても楽しい素敵な一日でした。
[PR]
by koharu1002 | 2005-07-09 22:35 | 日記