小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

岩盤浴へ

今、話題の岩盤浴の施設が市内にできたので
友達と3人でいってみました。

一時間半の入浴に1300円を払って
バスタオル大1枚、中1枚、フェイスタオル2枚、
入浴着(入院着みたいなもの)1着、500mlの水1本を渡されました。
はじめに簡単な説明と部屋の案内があったけど、それだけ…
3人で「よお、わからんなぁ~」と言いながら中へ。

壁に貼っている説明文を読んで
とりあえず服を入浴着に着替えて浴室へいきました。
中はかなり暑い、けどサウナのようにむっとした感じがありません。
私はサウナは息がつまる気がして全然ダメなのですが、
これなら大丈夫かな、と思いました。
岩盤の上に借りたバスタオルを2枚とも広げ
枕にフェイスタオルを乗せ、とりあえず寝そべってみました。

15分寝て5分休憩と説明にありましたが、
説明になくても15分も寝そべっていれば
暑くて暑くて部屋をでたくなります(笑)
汗をかいては水を飲み、
身体をさましてはまた汗をかくため部屋に入りの繰り返しで
1時間半はあっというまでした。
うたい文句の通り、本当にいっぱい汗をかいたし、
シャワーで汗を流したらなんだかすっきりしてました。

1時間半1300円が高いかどうか、人それぞれでしょうが、
私も友達も概ね満足で
また行きたいね、が感想でした^^
[PR]
by koharu1002 | 2005-07-09 21:56 | 日記