小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

復活、しました~~~(^^ゞ

26日にここの更新をした後、子どもがPCを再起動させたら
何故か画面が「SONY」の文字(うちのPCはVAIOなので)
がでたまま固まってまったく動かなくなってしまいました。
こんなに突然、PCが立ち上がらなくなるなんて
全然考えていなかったので驚くやら慌てるやら…

頼りの長男(かなり詳しい)とは電話がつながらないし…
しばらく放置してみましょ、なんて気楽なこと考えていたけど
2日たっても3日たってもやっぱり状況は一緒で…(当たり前だな)
会社のPCに詳しい社員さんも、いろいろと教えてくれる(私の)弟も
「多分ハードが壊れたんやろうから、修理にだすしかないんじゃない?」と。
まだ保障期間中だったこともあって仕方なく修理に出すことにしました。

修理にもっていった直後に長男に
「PCがぶっ壊れた」とメールを送ったら
すぐに電話がかかってきて「ぶっ壊れたってどういうこと?」って。
「カクカクしかじか」と経緯を説明して
「今、修理にだしたんだけどDディスクにあるデータの
保障はできないって言われたのよ~」
と愚痴ると(なんせHPのファイルは全くバックアップをとっていないので
Dディスクのデータが消えてしまうとものすご~くイタイのです)
「そりゃそうやろ~ 修理に必要なくてもCもDもデータを消してしまうらしいよ」だって。

でも「僕が帰ってみてあげるよ。OSを入れなおしたらまだ使えるかも…」と嬉しいことを。
修理しか頭になかったので、初期化してみるなんてことを全然考えなかったのです。
ほんとあきれる程のド素人です(笑)

でもってすぐに電気屋さんに走っていって修理のキャンセルをして
PCを取り返して(笑)きました。

長男は土曜の夜に帰ってきて
土曜日曜と2日かけてPCを復活させてくれました^^
よかった~~~本当によかった^^
修理に出していたら2週間は戻らないって言われていたし。
今はPCのない生活は考えられなくなっているもん^^
[PR]
by koharu1002 | 2005-07-04 20:50 | 日記