小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

またまた雪ですっ

昨日の夜から雪が降りました。
今年になってからは初めてだけど、この冬はすでに3回目の雪です。

朝、出勤しようとしたら車の上に雪が積もってました。
d0045063_2252306.jpg

こんなに積もっているとは思わず、いつもと同じ時間にでたので
積もった雪を落とす時間もなく
仕方なくフロントガラスの雪だけ、ワイパーで動かし出発(笑)

これくらいの雪なんて雪国の人がみたら
そんなん積もってるうちにはいらん、って笑われてしまうでしょうが(^^;

道路も端は少し凍っていたので
いつもよりみんなスローペースで運転してました。

が、20kくらいで走っているバイクの後ろを走った時は
遅刻するかと心配になりました(--;


今夜もひときわ冷え込んでいます。

さっき、消防車が何台も家の前を行きすぎました。
こんな日に焼けだされたら大変です。
まわりにも大きな迷惑をかけます。

火の元にだけは注意したいですね。
[PR]
by koharu1002 | 2010-01-13 23:04 | 日記