小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

みぃが一歳になりました。

孫のみぃが一歳の誕生日を迎えました。

d0045063_235413.jpg

部屋の窓にはみぃが大好きなワンワンとうーたんを娘が飾り付け。

d0045063_23101028.jpg

ホットケーキをヨーグルトから作ったクリームと苺と玉子ぼーろで飾っています。
お皿にチョコクリームで名前を。
はじっこに乗ってるのは苺太郎だとか…(笑)
なぜ太郎なのかは謎(^^;

右のプレートはワンワンとうーたんをかたどった娘力作のランチプレートです。
作っている間中、楽しい、楽しい~^^とご満悦でした。
自分の娘ながらよく頑張ったと思います。

d0045063_2253745.jpg

みぃにプレゼントしたオモチャと、マザーガーデンで買ったお人形。
お人形はまだ興味がないかな、と思ったのだけど
このお人形だけは持たせた後に売り場に戻そうとすると
すごく残念そうか顔をしたので買ってみました。
お人形遊びをするようになるのはもっと先かな^^



d0045063_22531735.jpg
おまけ:
これは娘がどこかのサイトでみかけて作ろうとして断念した
苺で作った薔薇の花を私がチャレンジしてみたものです。

サイトの写真のようにはもちろん作れなかったけど
ちょっとだけ娘の手作りに手伝いができて嬉しかったです。




みぃもようやく一歳。
歩けるようになるのはもう少し先になりそうだけど
いないいないばぁだの、バイバイだの、
ハイっと持ってるものをくれるようになったりだの
少しずつ成長しています。

早く「ばあば」って言ってにこっと笑ってくれないかなぁ…
もう何でも買ってやるんだけど(笑
[PR]
by koharu1002 | 2010-01-09 23:31 | 日記