小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

昨日お餅で、今日お粥

末っ子が風邪気味でお腹を弱くしてるので
あまりいろいろと食べたくない、といいます。

どうしよーとちょっと考えて
お餅が冷蔵庫にまだけっこう残っていたので
職場の人から聞いた「揚げ餅、梅昆布茶味」をやってみました。

私たちも時々でかける「甘味茶屋」というお店のメニューに
「揚げ餅」の梅味というのがあって
職場のパートさんのお母さんが
「梅昆布茶」でやってみたら?と家族に作ってあげたら
これが大好評だったそうです。

アイデアですねー

私も試してみたら、確かに似ていて、なかなかのお味でした^^

そして
TVで「揚げ餅の大根おろしのせ」ってのも見たので
それもやってみました。

私としては
「梅昆布茶」と「大根おろし」を
ミックスしたのが一番美味しかった気もします(笑)



で、今日は「七草粥」。

娘が今日はきたので、さすがにお粥だけってわけにもいかず
お刺身も買ってきて、お粥にお刺身という
なんだかなーなメニューになってしまいました(笑)


明後日、みぃが1歳の誕生日を迎えるので
明日は娘の家に泊まります。

ご馳走、食べさせてくれるかな?^^
[PR]
by koharu1002 | 2010-01-07 23:08 | 日記