小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

トマトサラダ

先日、某番組でみたトマトサラダ。
私でもできそうなくらい簡単だったので、ちょっとチャレンジしてみました。

d0045063_21223581.jpg


メインは餃子です。(写真には写っていませんが)
おまけに餃子スープ。
トマトのサラダと冷奴のキムチのせ。
うちでは冷奴には
キムチときゅうりの細切りがのります。
これに松の実と韓国のりがのれば完璧なんだけど・・・
どんな完璧なんだか・・・(笑)

餃子と餃子スープって?な取り合わせだ、って思うでしょうが、
市販の餃子の皮で作ると、どうしても20個以上になるので
二人だと余ってしまうんです。
だから焼き餃子には餃子スープ(笑)

そうそう、私でもできて家族にも大好評だったトマトサラダ。
(いつもは市販のドレッシングですませるんですが)
ドレッシングも手作りです。
(当たり前か、TVの料理番組で市販のは使わないわなぁ・・・)
私でもできたレシピとは
お醤油とお酢とサラダ油を1:1:1で混ぜ、
お砂糖をお醤油100ccに大さじ3杯入れるというもの。
お醤油にお砂糖をよくまぜ、順にお酢、サラダ油と混ぜるだけ。
冷蔵庫で一ヶ月はもつそうです。
私はこの半分の量で作りました。
これを湯むきしたトマトにかけるだけです。
つめた~く冷やして召し上がれ^^
[PR]
by koharu1002 | 2005-06-23 21:42 | 今日の食卓