小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

い、いやーっ

今日はとっても忙しかったです。
ボーナスのでた日曜日だからでしょうか?
レジがめっちゃ忙しかった…(><)


ところで…

今日、レジに入っていたら
お客様が「レシートはいいです」と
お金をトレイにいれてすぐに立ち去りました。

お買い上げ金額は2000円ちょっと。

小銭はちょうどでしたが、
お札を数えてみると一枚多い…(ーー;

あ、と思った時にはすでに店外にでられています。

「うそ…」


レジの担当時間が終わって清算してみると、1000円、合いません。
1000円オーバーです。

明らかにあのお客様です。


これが1000円オーバーだったからまだいいようなものの
足りなかったら、と思うと…


でもね、でもね、
うちの会社はレジで精算が合わない時
1000円以上はちょっとした書類を書かないといけないんです。

それは足りなくても多くても、です。


誤差がでた原因とこれからの対策を、です。


これって私が悪いわけじゃない、って思いたいじゃないですかー

でも、そういうわけにはいかないんですよね(T_T)


帰り際、しっかり用紙を渡されました。


「い、いやーっ  私が悪いのか?私がっ」



皆様、お買い物の際にはご自分が損をしないためにも
お店の人間のためにも
お支払金額と預かり金の確認程度はお待ちいただけるよう
切にお願い申しあげます、です(><)
[PR]
by koharu1002 | 2009-12-13 22:11 | 日記