小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

上村佑「守護天使」

上村佑さんの「守護天使」を読みました。
d0045063_21111188.jpgハゲデブ貧乏…
世の不幸を全て背負ったような
中年オヤジ・須賀啓一(いつもティアドロップのグラサン)は、
齢50にして初恋をした。

相手は通勤電車で見かけた美しい女子高生。

ブログへの悪質な書き込みから、
この女子高生が拉致される。

啓一は彼女を助け出すべく、チンピラオヤジ、
引きこもり少年とタッグを組み、救出に向かう…。

涙あり笑いありスリルあり、そして心にキュ~ンと響く新感覚ラブストーリー。
                      「BOOK」データベースより

古本屋さんで購入しました。

映画化されて、主役がカンニングの竹山さんだと知り
どうして竹山さんが主役なの?という
失礼な話だけど、単純な興味で購入です(^^;

ま、読んでみて「なるほど」とは思いましたが…(笑)


面白かったです。

映像化されるにはぴったりの作品ではないでしょうか^^

美少女もイケメン高校生もちゃんとでますしね。

ただ主人公啓一の腐れ縁の友達、村岡が
佐々木蔵之介っていうのはちょっとカッコよすぎじゃありませんか?(笑)

なんせ、ほとんどヤ〇ザですからね。
もっとドロドロ腹グログロな感じの人がいいんじゃないでしょうか。
といっても誰も浮かんでは来ないんですが(^^;


話も面白かったし、監督は「キサラギ」の監督らしいので
レンタルできるようになったら映画も観てみたいですね^^
[PR]
by koharu1002 | 2009-12-02 21:26 | こんな本、読みました