小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

トロQに乗りました~湯布院

娘に誘われて婿さんとみぃと湯布院へ行きました。
目的は湯布院から南由布まで走っているトロQに乗る事。

初めは湯布院からトロQに乗って南由布駅まで行き、
折り返しで湯布院に帰ってくる予定で
車で湯布院へ行ったのですが、
三連休の最終日、高速千円の影響もあって
湯布院は車と人出で大混雑。

駐車するところも見つからず、
急きょ、南由布駅からトロQに乗る事になりました。

d0045063_21434141.jpg

このトロQは来週の日曜日が最終運行だとか。
それを知ってか、乗客がとても多かったです。

乗車が遅かったのでトロッコの車両には乗れませんでしたが
乗れた、という気分で満足です^^

写真は降りたあと、あわてて撮ったので
ピントが合ってなくて残念です。


畑の畔道には写真を写そうというマニアの人が
三脚を立てて待ち構えてました。

みんないい写真撮れたかな?^^

d0045063_21435443.jpg

娘たちは乗車記念のボードを持って
記念写真を駅員さんに撮ってもらってました。

左のカードは記念乗車証明書。


湯布院では金賞コロッケを食べたり、
焼き立ておかきをかじったりとぶ~らぶら^^


紅葉もきれいでした。
d0045063_2144382.jpg

今年はちょっと遅めかな?


お天気も最高に良くて、楽しい時間をすごせました^^
[PR]
by koharu1002 | 2009-11-23 22:02 | 日記