人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

腹立つわぁ

脱出ゲームにちょっとはまってます。
アイテムやヒントを見つけ出して密室から脱出するゲームです。

腹立つわぁ_d0045063_17333899.jpg


初めはMixiのアプリのをやったのですが
面白いので他のサイトのにもチャレンジ。

知らなかったけど、脱出ゲームっていろいろあるんですねー

とりあえず、とレベル1のを選んでやってみました。
これが意外と難しい。
レベル1でこれかいっ、って感じ(^^;

アイテムを見つけ出せない。
そして、アイテムを見つけ出してもそれを使えない。

仕方がないので攻略サイトにお世話になることに。
Mixiのアプリのはこれで脱出成功したので。


でも、
攻略サイトを見ながらやってみるけど
どうにもうまくいかない。

あーでもない、こーでもないと
一時間以上サイトとゲームを交互ににらめっこ。

そこへ末っ子がやってきて「ちょっと貸してん」と。


すると、チョチョイと…

今まで見つけられなかったアイテムは探し出すわ、
必要なアイテムは作り出すわ、で
あっという間に私の一時間を取り戻しました(><)


                         く、くやしいっ…


さすがにイマドキの子ですよ。
やった事がないゲームでも
ゲーム歴二十年近い(今、23歳ですが…)キャリアがものを言うのでしょう。
勘が働くというのか、技術があるというのか…


くやしいので、
そんなこたぁ自慢にはなりませんよー、と心の中で叫ぶ母でした。
チャンチャン…
by koharu1002 | 2009-11-13 17:39 | 日記