小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

私って性格悪いですか?

近くのドラッグストアで買い物をしました。

1.5Lのジュースを1本と2Lのお水を1本、
500mlのお茶を4本、カップ麺を4個、液タイプの歯磨き1本。

私がお金をお財布から出している間に
(私よりちょっと年配の)従業員さんが、レジ袋に入れてくれてました。

何気なく見て「ギョッ」。

一つの袋の中に買った飲料を全部入れてます。

思わず「重たいものばかり入れないでくださいっ」と
ちょっと大きな声で言いながら、500ml4本を取り出したところへ
別の若い従業員さんが飛んできて
バランスよく入れなおしてくれました。

ここの店は歩いて行ける範囲にあるので
ちょくちょく利用させてもらっているのですが
よくこういう入れ方(重たいものばかり入れるような)をします。

娘が妊娠中に2Lの水を4本買った時も
一つの袋に全部入れられてびっくりしたと言ってました。

まさか、そういうのが店の方針なんでしょうか?
もしそういう指導がされているなら
お客様に優しくないと思うんですが…

私が仕事先でレジに立つ時、
重いものを買われたお客様には
バランスがいいように入れてさしあげるよう、気を使ってます。
それが普通だと思うのですが。


今度同じ事をされたら
真顔で「これあなた持てますか?」って言ってみようかしら…


私って性格悪いかしら?(^^;
[PR]
by koharu1002 | 2009-10-20 18:09 | 日記