小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

笑えない話

友達の知り合いの旦那さんに、裁判所から
給料の差し押さえの通知がきたそうです。

なんでも旦那さんが独身の頃に作った借金を
ほったらかしにしていたらしい。

借金をしたのは関西の方で
ほおったままこちらに帰ってきたんだとか。
当然、奥さんはしらなかったようで。


ほったらかしの期間、およそ12年。

差し押さえの金額は35万。

そして元になった借金は…6万円。



借りずにすむならそれにこした事はありませんが
借りたならやはりすみやかに返さないとこういう事になるんですね…

人ごとではあるんですが、ちょっとびっくりしたので(--;



あ、給料を差し押さえられては困るので
一括返済したとのことです。
奥さんもびっくり(どころじゃないでしょうが…)したでしょうね。



+++++++++++++++++++++++++



今月も今日で終わり。
今年もあと三ヶ月。
時間のすぎるのは本当に早いものです。
[PR]
by koharu1002 | 2009-09-30 21:28 | 日記