小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

いい歳してますが…

自慢にはなりませんが食べ物の好き嫌いが激しいです(^^;
今さら直そうとは思っていませんでしたが…


今日、一人でファミレスで昼食をとる事になりました。
注文したのは「とろろ海鮮丼」のセット。

注文したものが来てからあわててしまいました。
丼の中にオクラがたくさん入っていたのです。

私は野菜はたいていは食べられるのですが
キノコ類とホワイトアスパラガスとオクラがダメなんです。

一度はお店の人にお願いして
小皿を持ってきてもらい、オクラを取り除こうとしました。
でも、なぜかふっと「食べてみようかな」って思いました。

そこでオクラをいくつか口にいれてみると
あら、食べられるじゃないですか(笑)

普通に全然違和感なく食べられました。


今までオクラがダメだと思いこんでいたのはなぜだろう?と
考えてみましたがわかりません。
完全に食わず嫌いだったようです。


いい歳をしてこんな事を言うのもどうかと思いますが
食わず嫌いが一個減って、ちょっとだけ嬉しいです^^
[PR]
by koharu1002 | 2009-09-27 22:29 | 日記