小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

奥田英朗「ガール」

奥田英朗さんの「ガール」を読みました。
d0045063_20321916.jpgさ、いっちょ真面目に働きますか。

キュートで強い、肚の据わったキャリアガールたちの
働きっぷりをご覧あれ。

爽快オフィス小説。
                  「BOOK」データベースより

「ヒロくん」「マンション」「ガール」「ワーキング・マザー」「ひと回り」の
5つの話からなる短編集です。

それぞれの主人公は違います。
が、10年以上一つの会社に勤めている、
キャリアウーマンという共通点があります。
そして勤めている会社は皆、ある程度大きい会社です。


これって読む人の性別で評価が分かれたりしないのかしら?


私はとっても面白いと思いましたよ、もちろん^^


だってみんなカッコいいもん^^


それぞれ、気持よ~く終わってます。



でもね、ちょっとできすぎかなぁ、とも思います。

女性を取り巻く男性たちが、案外素直で物わかりがよかったりします。

ひねてるかも知れないけど、実際はもっと意地が悪かったり
嫉妬心が強かったり、プライドが高かったりするんじゃないかなぁ…


それにみんなけっこう見た目きれい目で、
お金に不自由してないっていうのもなんだかなぁ…って感じで…


ん?
私が一番、性格が悪い?(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2009-09-16 21:07 | こんな本、読みました