小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

寝そべる子ども

子ども用品を扱うお店に勤めています。
そろそろ1年半になります。

子ども用品のお店ですから、お菓子やおもちゃなど
子どもがほしがる商品がたくさんあります。

ですから親と子のかけひきなど、いろいろと見ます(笑)

泣く子、叫ぶ子、素直に帰っていく子、
ほんとにいろいろです。


今日は床に大の字に寝そべって
だだをこねる子どもを見ました。



で、ふっと思いだしました。
私がまだ若かった頃、2つ下の職場の子が言ってた事を。


その子が
ある日、アルバムの中で地面に寝転がる自分の写真を見つけて
何故寝転がっているのかと親に尋ねたそうです。

するとお母さんが
「あーあんたが我儘言ってだだこねて地面に寝転がったんよー」
「あんたは小さい頃は大変やったんやけんな」
「だけん、あんたは一人っ子なんで」と(笑)



その大変だった子どもも、
職場ではそう我儘でもなく、普通に働いて
普通に結婚して、普通にママになってますから
ま、小さい頃我儘でもそう心配する事もないかも知れませんね。



でも、ここだけの話ですが…
時々、ほんとにあきれかえるような親子を見かけます。

おいおい記事にしたいです。
[PR]
by koharu1002 | 2009-08-31 20:53 | 日記