人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

防寒対策

うちの職場は寒いです。
もっとも寒がっているのは私だけなんですが(^^;

この省エネ、節エネの時代に本部からの(店内温度)指示は25度。


ここ数年、冷房に極端に弱くなって
長時間、冷房の中にいると、てきめんお腹をこわします。

もちろん仕事をしているのですから
汗をかくのですが、顔から汗が流れているのに
お腹をさわるとびっくりするくらい冷たいんです。

去年、子どもたちに言われて病院で診察を受けましたが
結局、何の治療もアドバイスもないままでした。


そこで自分で自分を守るしかないと
ジーンズの下に5分のスパッツをはき
半袖ポロシャツの上に薄手のパーカーを着、
そして(薄手の)腹巻を装着(笑)


ここまでしてもやっぱりお腹は冷たいままです(T T)


最近は小さい使い捨てカイロまで使ってます。


汗をしたたらせながらパーカーを着てるって
見た目、異様じゃあないですか?(--

でもしょうがないんですよね。


職場だけでなく、デパートやスーパーなど
冷房の入っているところには必ず上着を持って行きます。


なんか、体質改善するいい方法はないでしょうか?


今はひたすら夏がすぎるのを待つばかりの私です(^^;




++++++++++++++++++++++++++++++



先日、作家の北重人さんが亡くなりましたね。
胃ガンだったそうです。
「夏の椿」「蒼火」「汐のなごり」「月芝居」…
好きな作品が多かったです。

まだまだたくさん書きたいものがあったでしょうね。

御冥福をお祈りいたします。
by koharu1002 | 2009-08-29 17:27 | 日記