小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

親孝行?

月曜から金曜まで、毎日のように、夕方、県外にいる長男から電話があります。

きっかけは自炊を始めた長男が
「材料はこれとこれがあるんだけど…」と電話してきて
「じゃあ、こんなの作ってみれば?」と、
何度かアドバイスした事からだったんです。

でも最近は食べてから帰るのを決めていたり
作るものを決めていてもかけてきます。

最近の携帯電話は家族間は(同じ会社ならってとこもあるけど…)
通話料金が無料になりますよね。

それが毎日かけてくる大きな理由の一つらしいです。
ただなんだから、と…(オイ…)

そして、勤務が終わって職場をでてから最寄りの駅につくまでの15分間、
ひまだから、だと…(オイオイ…)


でもねぇ、長男がかけてくる5時45分~6時までの間って
私はとっても忙しいんです。
お風呂の掃除をしなきゃいけないし、夕飯も作らなきゃいけないし。

それに、毎日話してれば話題もなくなります。

私が電話を切ろう切ろうとするので
長男は「なんでそんなにすぐに切ろうとするん?」
「こんな毎日電話する息子なんておらんで」
「親孝行やろ~」

「・・・(いや、私は忙しいんです)」




でもね、そういうやりとりをしながらも
たまに電話がかかってこないと、反対に心配になってくるんです。

「忙しいんやろか?」「なんかあったんやろか?」



ほんと、親って情けないですワ (ーー;
[PR]
by koharu1002 | 2009-08-28 23:01 | 日記