小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

期日前投票に行ってきました。

期日前投票をしてきました。

私は特に政治に関心があるわけじゃない(スミマセン)のですが
私の母が意外と関心が強くて
期日前投票ができるようになってからは
必ず、連れて行ってくれと頼まれるようになりました。

母の家から投票所までちょっと距離があるので
(私が車で市役所まで連れて行けば)
市役所で済む期日前投票の方が便利なようです。

私は私で校区の投票所より市役所の方が近し(^^;

私のように日曜だからといって仕事が休みにならない人は
期日前投票は便利な制度です。

この制度ができてから少しは投票率も上がったのでしょうか?



しっかし今日は忙しい一日でした。

五十肩の治療のため整骨院へ行き、美容院で髪を切り
母を迎えに行って、市役所で投票をし、母と一緒に図書館へ。

母も私もお昼を食べてなかったので
二人でうどん屋さんで昼食(午後二時頃)をとり
近くのスーパーで買い物に付き合い、送り届けて午後三時。

月に何日かはこういった親孝行(?)でつぶれますね。
ま、自分の親ですからね(^^;




全然、話は変わりますが
大分県の高校野球の代表校明豊高校が、ベスト8になりました。

6点入れられた時はもうだめやなぁと思いましたが
脅威の粘りで最終回に同点に追いつき
延長12回で2点を入れ逃げ切りました。

もっとも私はTVを観てないのですが
整骨院でだったり美容院でだったりして
情報は入ってくるものですね。

次の試合も頑張ってほしいです^^
フレッフレッ明豊~
[PR]
by koharu1002 | 2009-08-20 23:11 | 日記