小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

見えました、部分日食!

何の準備もしてないのに
(今日は仕事が休みで時間があるから)日食が見られたらいいのになぁ~
なんて思ってました(^^;

でも今日の空はどんよりと曇ってます。

昨夜、娘とみぃが泊まりました。
朝、娘が自分の車を近くの駐車場にとりに行った時、
預かったみぃがぐずりだしたので
仕方なくベランダへでて娘の車が通らないかと見てました。

ちょうど日食が始まった頃だったので
何気なく空を見ていたら
厚い雲の向こうに月に隠れた太陽が見えました^^

まるで三日月のようでした。

うわぁ、と思わず声がでました。

しばらく見ていたら娘が車を止めてでてきたので
「上、うえ~」なんて…(笑)

見られるとは思っていなかったので嬉しかったです^^
[PR]
by koharu1002 | 2009-07-22 19:02 | 日記